よくあるご質問
StarPayのご導入検討時や、ご利用開始後の運用や使い方についてのご質問を掲載しています。
加盟店様のよくあるご質問
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- Q
- 現状利用しているPOSシステムとStarPayを連携させることはできますか?
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- A
- 連携は可能です。詳しくはホームページの問い合わせからご連絡ください。
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- Q
- お客様の支払中に通信エラーが発生した場合の、支払の成功可否の確認方法を教えてください。
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- A
- 照会画面より支払の記録を確認頂けます。
対象取引の支払い記録が表示されていれば支払は成功しています。
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- Q
- 支払のQRコード読取り時にカメラが起動しません。
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- A
- お使いの端末内の設定で、「StarPay」のアプリ情報で、「カメラ」機能が許可されていない可能性があります。
「設定」アプリ等で許可に変更するとカメラが起動します。
変更操作例:設定→アプリ→StarPay→許可→カメラ
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- Q
- レシートはどんなものを用意すればいいですか。
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- A
- 幅58mm×直径40mmの感熱ロール紙であればどのメーカーでも大丈夫です。
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- Q
- 振込金額、手数料金額が知りたい。振込明細が欲しい。
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- A
- ご契約時にご担当者様メールアドレスにURL ID・パスワードをご案内しております管理画面「StarPay‐Works」より決済手数料・お振込み金額の記載がございます【収納金計算書】のダウンロードが可能となります。
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- Q
- 「StarPay-Works」のログイン情報を知りたい
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- A
- ご契約時にご担当者メールアドレス宛にお送りしております「StarPayID/パスワード通知書」にてログインに必要なID・パスワード情報がございますのでそちらよりログインお願いいたします。
万が一、不明な場合についてはお問合せフォームよりお問合せお願いいたします。
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- Q
- 振込日がいつか知りたい。
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- A
- 「StarPay-Works」にログイン後、メニュー【入金検索】にて入金日がご確認いただけます。
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- Q
- サポート連絡先を知りたい
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- A
- 加盟店様カスタマーサポート
・お問い合わせフォーム
・電話番号 03-6555-7777(24時間対応)
新規ご導入時によくあるご質問
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- Q
- StarPayはどのような端末に対応していますか?
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- A
- StarPay専用端末をはじめ、アプリ(iOS,android)、各種POSシステムからご選択いただけます。
※POSシステム接続の場合は、システム改修が必要になります。また、すべてのPOSシステムに対応しているわけではありません。
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- Q
- 申込時に必要な書類・資料はありますか?
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- A
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はい、ございます。
◆共通資料◆
以下いずれか1点、店舗の実態を確認できるものをご用意ください。
1.会社・店舗URL(申請店舗の情報が確認できるもの)
2.店舗外観・内観写真(看板や商材が確認出来るもの、複数枚可)
3.店舗営業許可証の画像
◆法人のお客様◆
共通資料に加え、法人番号(法人マイナンバー)をご用意ください。
◆個人事業主のお客様◆
共通資料に加え、代表者様の本人確認書類の画像をご用意ください(以下いずれか1点、現在住所の記載があるかつ有効期限内のもの、表と裏両面必要)。
※裏面に記載がない場合も、審査の際に居住地の変更の有無を確認させて頂くため裏面のご提出が必要です。
1.運転免許証、運転経歴証明証
※国際運転免許証は対象外
2.国民健康保険、または健康保険の被保険者証
3.在留カード
※在留期限まで3ヶ月以上の期間があるもの
その他、業種や業態によって追加で書類が必要な場合がございます。
申込システム上に記載がありますので、お申込み時にご一読ください。
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- Q
- 導入までの期間はどれくらいですか?
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- A
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最短で1週間です。
※ご利用開始日は決済提供機関の審査状況により、変動する場合がございます。
※必要書類の不足や、申込書の不備がある場合は、審査を受けることができないためご注意ください。
※期間は最短の場合です。お申し込みになる決済手段により変動いたします。
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- Q
- StarPayアプリのインストールや初期設定に困ったら
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- Q
- StarPay端末の操作方法をしりたいときは
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- Q
- StarPay-Works管理システムの操作に困ったら
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- Q
- StarPayアプリをトレーニングモードに切り替えたい場合は
新規導入をご検討の方
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- Q
- StarPayを利用するための申し込み方法を教えてください。
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- A
- StarPay申込システムをご確認いただき、申込システムに必要情報を登録の上、お申込みください。
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- Q
- 利用したいブランドと個別に契約をする必要がありますか?
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- A
- StarPay決済サービスに申込いただくことで複数の決済ブランドを一括契約をすることができます。1社1社個別に契約をする必要はございません。
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- Q
- 入金サイクルはどうなっていますか?
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- A
- 月末締翌月末振込となります。
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- Q
- StarPay包括契約とはなんですか?
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- A
- 複数のQR決済ブランドをまとめて契約できるサービスとなります。
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- Q
- 端末は何を使用すればいいですか?
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- A
- 決済端末をご希望の方は当社から専用の決済端末を販売させていただきます。
その他、お手持ちのタブレット(iOS/android)にStarPayアプリをダウンロードすることでご利用可能になります。