よくあるご質問

StarPayのご導入検討時や、ご利用開始後の運用や使い方についてのご質問を掲載しています。

加盟店様のよくあるご質問

  • Q
    お客様の支払中に通信エラーが発生した場合の、支払の成功可否の確認方法を教えてください。
  • A
    照会画面より支払の記録を確認頂けます。
    対象取引の支払い記録が表示されていれば支払は成功しています。
  • Q
    支払のQRコード読取り時にカメラが起動しません。
  • A
    お使いの端末内の設定で、「StarPay」のアプリ情報で、「カメラ」機能が許可されていない可能性があります。
    「設定」アプリ等で許可に変更するとカメラが起動します。
    変更操作例:設定→アプリ→StarPay→許可→カメラ
  • Q
    レシートはどんなものを用意すればいいですか。
  • A
    幅58mm×直径40mmの感熱ロール紙であればどのメーカーでも大丈夫です。
  • Q
    振込金額、手数料金額が知りたい。振込明細が欲しい。
  • A
    ご契約時にご担当者様メールアドレスにURL ID・パスワードをご案内しております管理画面「StarPay‐Works」より決済手数料・お振込み金額の記載がございます【収納金計算書】のダウンロードが可能となります。
  • Q
    「StarPay-Works」のログイン情報を知りたい
  • A
    ご契約時にご担当者メールアドレス宛にお送りしております「StarPayID/パスワード通知書」にてログインに必要なID・パスワード情報がございますのでそちらよりログインお願いいたします。
    万が一、不明な場合についてはお問合せフォームよりお問合せお願いいたします。
  • Q
    振込日がいつか知りたい。
  • A
    「StarPay-Works」にログイン後、メニュー【入金検索】にて入金日がご確認いただけます。

新規ご導入時によくあるご質問

新規導入をご検討の方

  • Q
    StarPayを利用するための申し込み方法を教えてください。
  • A
    StarPay申込システムをご確認いただき、申込システムに必要情報を登録の上、お申込みください。
  • Q
    利用したいブランドと個別に契約をする必要がありますか?
  • A
    StarPay決済サービスに申込いただくことで複数の決済ブランドを一括契約をすることができます。1社1社個別に契約をする必要はございません。
  • Q
    入金サイクルはどうなっていますか?
  • A
    月末締翌月末振込となります。
  • Q
    StarPay包括契約とはなんですか?
  • A
    複数のQR決済ブランドをまとめて契約できるサービスとなります。
  • Q
    端末は何を使用すればいいですか?
  • A
    決済端末をご希望の方は当社から専用の決済端末を販売させていただきます。
    その他、お手持ちのタブレット(iOS/android)にStarPayアプリをダウンロードすることでご利用可能になります。

StarPayをはじめよう